Empty Dumpty
ヒトもすなるぶろぐといふものを、私もしてみむとてするなり。 徒然なるままに文章を書いてみるつもりです。
よいお年を
気づけば今年も大晦日です。
年内にもう一個載せたかったのですが、間に合いませんでした。
また来年ー。

例年の短編中心と異なり、今年は長編(?)の影響を大分受けてしまい、少々変わった更新となってしまいましたが、
如何でしたでしょうか。
私としては同時に、力の足りなさを痛感した年ともなりましたね。
だからと言って、何をすればいいのかは分からず、
書くしかないか、と足掻く日々のフェルゼです。
来年は来年で、またちょいと試したみたいこともありますので……
どうなるや、どうなるや。

さて。
今年中に載せたかったもの、今年頂いた拍手のお返事、など。
年内にまとめたかったものを抱え込んだまま、年越しを行うこととなりました。
あぁ、日々は繋がっていくのだなぁと実感しております。
そんな繋がってはいく日々ですが、迎えるのは明らかに一つの節目。
皆様に素敵な年越しが訪れますよう、
そして、素敵な新年となりますように。

             平成二十二年 十二月 三十一日
扉の奥の
そうか……
あいつも、いっちまったか。

こんばんは
フェルゼです。

ほくほくしながら過ごそうが、
しょぼくれながら過ごそうが、
同じように週末は過ぎていくものですね。
分かっちゃいるけど。

さて、今回更新はリリカル短編。
今日はクリスマスとやらで、クリスマスは耶蘇教に関連した日と言う噂を聞いたので、それっぽいものを。
それっぽいかしらん?
登場されるのは、主になのはさんとフェイトさん。
スターズとライトニングの面々も、ちょこっと。
それでは、お付き合いいただける方は、以下からどうぞ。
[扉の奥の]の続きを読む
つめなくていい詰め合わせ
なのフェイに
集中できねぇ

こんばんは
フェルゼです。

集中できないので、仕方なく。
えぇ、本当に仕方なく。
本日は小ネタ詰め合わせでお茶を濁すことにしました。
SSとしての体裁に収めることのできなかったネタたち。
彼女らが日の目を見ることは、ないはずだったのに。

というわけで、本日更新はリリカル小ネタ。
基本的に壊れています。
登場されますのは、主になのはさんとフェイトさん。
ヴィヴィオさんとはやてさんも少し。
それでもお付き合いいただける方は、以下からどうぞ。
[つめなくていい詰め合わせ]の続きを読む
見えない、けど
はっ!
気付けば、三周年過ぎてた!

こんばんは
フェルゼです。

ふと思い出して日付を見れば、
見事に三周年記念日を過ぎていました。
何してたんだろうと記事を見返せば、LANが繋がらないとぼやきつつ拍手お返事をしていたようです。
らしいと言うか、なんと言うか。

未だにショック冷めやらぬところではありますが、来週は更新できるか分かりませんし。
というわけで、今回更新はリリカル短編。
登場されるのは、なのはさん、フェイトさん、ヴィヴィオさんになります。
お付き合いいただける方は、以下からどうぞ。 
[見えない、けど]の続きを読む
中身は見れないですよ?
何で更新がなかったかって?
ショック受けてたからですよ。

こんばんは
フェルゼです。

何がショックってーと、
当然のごとく劇場版のディクスを買ったわけなんですが、
ブルーレイ買ってたんですよ。
再生機ないのに。

見れねぇ……!

ディスクを見つめたら中身が見れる……なんて能力もなく
バカさにショックを受けること一日。
そして付属のブックレットを見て、ショックを受けること数日。
だって仕方ないんですよ。
内容が良すぎて。
「魔法辞典」の「独自判断」「主と使い魔」「リカバリー」「アリシア・テスタロッサ」「別れの時」が個人的にはベスト5.
えぇ、バルディッシュ好きです。
テスタロッサ家のみなさんが好きです。

バルディッシュの在り様とかね、物語を通じて感じていたところはあったけど、
はっきりと公式なもので明記されますと、改めて感動しますね!
カッコいいぜ閃光の戦斧!
もう、彼は騎士だと思う。

リニスさんの思いとか、
リニスという存在を通して見えるプレシアさんとか。
アリシアさんの記憶に残るプレシアさんとか。
滲みでる愛おしさが、残酷なまでに、悲しい。

まぁ、こんなブログをやっていることからも当然ですが、
「別れの時」あとは、「サンダースマッシャ―&ディバインバスター」も堪りませんね。
上記とは違い、主にニヤリとさせられる意味で。

にやりとさせられると言えば、対談も忘れられませんね。
あんなカテゴリ作ってる身としては、MJの話とか。

そんなことを思いつつ、
季節外れのアイスを食べつつ、
見れないディスクを眺めるのです。
copyright © 2005 Empty Dumpty all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
